大竹英洋さん写真展「ALASKA -星野道夫の足跡を辿って-」開催のお知らせ(東京都・港区)*終了しました

2023/10/18

お知らせ

先日NHKで放送された「アラスカの光と風 -星野道夫×大竹英洋 時を超える旅-」に出演した写真家・大竹英洋さんの写真展が、東京都港区のキヤノンSタワー2階 キヤノンオープンギャラリー1で開催されます。会期中にはトークイベントやギャラリートークが予定されています。イベントのお申込み・詳細に付いてはキヤノンギャラリーのホームページをご覧下さい。

(以下、キヤノンギャラリーホームページより)

本展は、写真家・大竹英洋氏による写真展です。
学生時代に故・星野道夫氏のアラスカの写真に出会い、写真家を志すようになった大竹氏。自分にしかできないテーマをと、北米大陸中央北部のノースウッズを撮影のフィールドとして活動してきた氏がアラスカに行くことが決まったのは、撮影を始めてからちょうど20年経ったとき、集大成の写真集を出版したころでした。コーディネーターとして出演した星野氏の作品と生涯をテーマにした自然番組のプロジェクトで2022年に初めてアラスカに渡った氏は、星野氏がかつて出会ったアラスカの人々や、様々な生きものたちを写し撮りました。
大竹氏が写真家になるきっかけとなった星野氏。その足跡を辿る作品30点を展示します。
展示作品は、すべてキヤノンのプリンター「PRO-4000」でプリントし展示します。

○開催日程:2023年10月20日(金)~ 2023年11月22日(水)
○開館時間:10時~17時30分
○休 館日:日曜日・祝日
○会 場:キヤノンSタワー2階 キヤノンオープンギャラリー1
     東京都港区港南 2-16-6  TEL 03-6719-9021
○アクセス:JR 品川駅港南口より徒歩約 8 分、京浜急行品川駅より徒歩約 10 分
○入場料 :無料
一覧に戻る
ページトップへ