「旅をする木」電子書籍版発売のお知らせ

2022/3/4

出版物・メディア

文藝春秋発行の「旅をする木」の電子書籍版が発売されました。星野道夫の著書の中では初めての電子書籍化となります。1995年の発売以来多くの人々に読み継がれ、累計発行部数は37万部を超えました。著作の中でも代表的なエッセイ集となっています。下記リンク先、または主要電子書店で配信中です。

書名:旅をする木
発行:文藝春秋
価格:660円 税込 ※電子書店によって価格が異なる場合があります。
発売日:2022年3月4日
解説:池澤夏樹

以下、文藝春秋電子書籍編集部プレスリリースより

星野道夫さんが取材中の事故で急逝したのは1996年。愛情あふれるまなざしで撮影した北極圏の大自然や動物たちの写真と、読む人に直接語りかけてくるような穏やかで美しい文章は、死後25年以上を経た現在でも多くのファンを魅了しています。

なかでも1995年に出版された本作『旅をする木』は、累計部数が37万部超、愛読書に挙げる人も多く、世界を旅する人々のあいだで読み継がれていることでも知られています。アラスカの大自然、動物、そこに暮らす人々との交流を描いた珠玉の33篇を、電子書籍でもぜひお楽しみください。

■星野道夫事務所代表・星野直子から電子書籍配信に際してのコメント
『旅をする木』は1995年に単行本として刊行されてから26年間、多くの方々に読み継がれてきました。星野の作品を読んでくださっている方々にはもちろんですが、今まで手に取る機会のなかった方や、電子書籍化されたことで、作品と出会う方のお手元に届きますと大変嬉しく思います。
一覧に戻る
ページトップへ